
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

愛について

お久しぶりです。(^^)


どうして久しぶりになってしまったかと言うと‥

7/26  から私を取り巻く意識体が

どんどん愛そのものに近づいていってます。

とっても軽くて良くなってますょ❣️





意識体にもそれぞれ性格がありまして

それは、今までの永い命の旅でも

果たせていない課題だったり

強い思いだったりして、

薄まってても何かしら残っているようです。





その何かしらが解消されて

話しかけたり干渉したりしない

見守るだけに近い存在に還っていく。




そんなことが起こっていると

まぁ、何が起こってるのか気になったし



自分の過去世からのやり残しみたいなものも

解消していくので(どっちが先か?)

自分も着替え中みたいになって

外に発信する状態にならなかったです。






それで、今は着替えも一息ついたところです。





何が変わったかというと

ブログを見てわかる変わったところって

無いです。




さらに
愛について
注目して
大人になっていく
ことをやっていきます。












⬆️このことを書くための記事でした。







広告を非表示にする

満足と安心を得るって、どんな感じでしょう

先月の話です。


何だか自分を拘束しているようなエネルギー


が気になって、


そういえば学生時代から


何かから逃れたいという思いがあって


それで、肩書きとか常識枠とかの無い


寅さんみたいな生活をしたいって


憧れていたなぁと思い出しました。





実際は肩書きやしがらみから逃れられない


お仕事について、結婚していて(。-_-。)


安定はあるけれど拘束感は根底にあり、


余りにもいつも存在しているので


そういう思いがあることも


意識に上ってこないくらいでした。





でも、気になって我慢できなくなったので


夏至の時に、


そのエネルギーを手放しました。





普段の感覚が随分ちがうもので、


楽になりましたよ〜


そして今回の満月では


男性との関係についての解放が起こりました。




これで現実がどう動くかは


まだ分からないけれど


エネルギー的には自由度が増しています。




そうして解放していって、何が変わるかというと


満足している時間が増えるってことです。




何か(思い込み)に駆り立てられて急いで作業してたり、


他人にもっとこうして欲しいって思ったり、


そんな機会が減ります。




そして、安心満足で


何か楽しいです。




例えば‥ちょっとオーバーに表現すると、


スト2週間前から(私の場合、やらなきゃと思いつつ勉強しない、遊びも集中出来ない)


急にテスト終わった後にワープしたような‥


気分的にはそんな類の違いがあります。




自宅にいてリゾートホテルに着いたかのような


爽快感を味わったりね。


誰でも味わえるようになりますよ。







最近の出来事も含めて


気分を紹介してみました。
































セッションメニュー

先日、新しいセッションメニューを用意する為に

みなさんに協力していただいて

ガイドさんのメッセージを伝えることを


やってみました。


本当にありがとうございました。




結果、
セッションメニューはそのままにします!




私のお仕事は、自分を信じることを

目標にしています。

これからは他人が何と言おうと自分の感覚に

素直に生きるしかなくなって行きます。





なので、セッションでは

ご自身のそんな気がしてた〜

やっぱり私分かってたんだ〜

をガイドさんのメッセージを聞くことで

確認していただくことになります。






そうすると、今まであった

"リトルプロフェッサーの閃き"に

バリエーションをもたせたくらいが

ちょうどいいと判断しました。





それが目標へ寄り道せずに

そして、ちょっと楽しくワクワクしながら

向かって行けると思うのです。





私は心理学だけで自分の感覚を信じて

今に至ります。

(スピリチュアルは好きなので本を読んだり

折に触れてワークショップには顔を出したり

していましたがお仕事に活かそうとしてセミナー

に参加したのは最近の3つだけです。)




私が使う心理学は学術書を読んで

当てはめるようなテレビで目にする

他人が判断するようなものとは違って

全てご自身の感覚をもとに進むものです。

セッションでの経験は、即生活で

自分軸でいることのスキルになります。





この度のモニターさん募集で

従来のセッションメニューが、

とても納得がいっていて

自分にはこれなんだなという事を

再確認させてもらいました。




ということで、

スキルアップしたセッションメニューを

よろしくお願いいたします。








では、セッションメニューをご案内します。


何の為のセッションかというところから☆




◇本当の自分を生きる

◇あなたの自分に対する小さな疑問の答えを知る

◇胸の苦しさの意味を知る

◇やりたいことを実現する

◇自分を好きになる

◇苦手なシチュエイションを利用して、ブレない自分、自分軸を確立する
◇家族の会話を温かくスムーズにする

◇家族の病気や障害や生き辛さによるストレスを解消する

◇親子関係を改善する

◇恋愛のパターンを変える

◇夫婦関係を改善する

◇相手と対等な立場に立つ

◇感情を処理する方法を身につける






このような事のためのセッションです。

私のセッションの特長は心理学を根幹としています。

ご自分で答えを体感するセッションです。

ただ話しを聞くだけでなく、今ここを実感できます。

手法は交流分析ゲシュタルト療法と再決断療法を使っています。


クライアント様の体感中心で進めていくので、現状がご本人の中ではっきりします。

セッションの中で押し込めていた感情の処理や昔作った思い込みをほどきます。

今ここが感じられ、本当の気持ちもわかってきます。

ご自分のことも肯定出来ていきますよ。



私はドライブの時のナビゲーションシステムのような役割でしかありません。

出来る限りの観念は取り払っておりますので、対等な立場で安全で安心な場を作っております。⬅これがカウンセラーの大切な役目ですね(^^)

安心してください、(^^)人間らしい人間です。
マラソンとかで一緒に走ってペースを守る方がいますね、それと温かい応援が合わさったようなことをしていると思ってください。


どんな小さな疑問も、
自分の本当の気持ちを知るチャンスです。
本当の気持ちに気付いて輝くお手伝いをします。

何とはない疑問から、深刻な状況まで
対応しております。
お気軽にご連絡ください。

胸の苦しさを解消した後、体感することによって自分の本当の気持ちを知ることを実践します。
"気付き"や"今ここ"に興味がある方、実感したい方 、ライトワーカーの自分軸作り(スピリチュアル依存が気になる方)にもピッタリの講座、セッションです。 

何の悩みもないという方も感情を処理する技術を身につけてみませんか。


スピリチュアルに興味があり、プロでやっていこうと思う方も、ぶれない自分軸作りに取り組んでみませんか。








【セッションメニュー】


☆対面セッション 場所 広島市

メニュー
・心理カウンセリング
・リトルプロフェッサーの閃き(ガイドの一言)
・歌ワーク
・心理学講座
・光エネルギーヒーリング
時間内に収まれば何種類でもお選び頂いて結構です
2時間 10,000円
初回のみ 3時間 15,000円 
※心理カウンセリングのみの場合半額



☆電話セッション

クライアント様の実生活についてお話ししましょう。

15 分 1,250円 で、15 分毎に計算します。


☆月極めコース

目標を決めてメニューを組みます
例)
自分軸で生きてる実感がわくまで
例)
抑鬱状態からぬけるまで

月 4 回 (1回 2 時間 ) 25,000円 お得です♪
3ヶ月を目安にご検討ください。





【遠隔エネルギー】


☆遠隔光エネルギー
メールお申し込み後メールまたは電話で状態をお聞きして
必要な光エネルギーを各チャクラに送ります。

例)
ぐるぐる思考してしまう
例)
辛い経験から立ち直れない
例)
感情が出せない

1回5000円


daijyoubu4780✉gmail.com

✉を@にして、こちらに

お名前、電話番号、メールアドレス
を添えてご連絡ください。


感情についてスキルを身に付けませんか?








広告を非表示にする

新たにモニターさん募集\(^o^)/

前回の無料モニターさん募集を締め切り

新たにモニターさんを募集致します。



A.事前に質問をメールでお聞きしてガイドさんの一言メッセージを電話でお伝えし、質疑応答致します。電話は1時間が目安です。
通常5000円(予定)⇨今回2000円+感想

B.事前に質問をメールでお聞きしてガイドさんの一言メッセージを対面でお伝えし、質疑応答と心理カウンセリングを致します。対面の時間は3時間が目安です。
通常12,000円(予定)⇨今回5000円+感想


①お名前
②生年月日
③質問(状況も書けたら書いてください)
④A.B.どちらにするか
⑤携帯電話番号
gmailの返信を受けとれるメールアドレス


①~⑥を明記して
daijyoubu4780@gmail.com
こちらに申し込んでください。
7月10日締め切りです。
どうぞよろしくお願いいたします。


前回のガイドさんのメッセージを伝えるモニターさん募集の時に、メッセージをもらった後、ガイドさんから、あなたの言葉で説明して欲しいと言われてお電話で質疑応答した方の感想です。

………………………………………………


Mさん
今回、ヒーリングをしながら、ここ2年間くらい温めていた企画があり、それをしていく上で、人間関係も含めてどのような事に気をつけたら良いか、2つの質問を中心にメッセージを頂きました。
質問は、お名前もイニシャルを使ったりと、かなり大雑把だったのですが、、、私自身もなんとなく感じてた事を、しっかりとした言葉で、メッセージを頂いたので、とても納得のいくものでした。それから、それに対して、新たな質問も出てきたので、お聞きしたのですが、、、それに対してもとても丁寧に答えて頂きました。
メッセージを聞き、自分自身でも新たに気付く事もあったので、近々、企画を行動に移そうと思います。







愛を受けとる(実家の近くでセミナー研修)


土日でセミナーに参加して


また、色々学んできました。




前にも参加したタカテルさんのセミナーです。

体得されている生きた情報満載で

お人柄のお陰もあり、私も日々の

体験と照らし合わせて学べるので

とても有意義な時間になりました。




集まっておられる方々も

お一人お一人のお話に深みがあって

興味のあることについて

みんなでお話しするのも楽しかったです。




そしてその後、実家にも泊まれて

またこちらでも家族愛が一杯でした。




前に実家に帰った時も書いたけれど

母の愛がめちゃめちゃ沁みますね~キラキラ

昔は受けとれていなかった愛が

受けとれるようになったのかな?

何だか不思議な程に

ジャストミートで沁みるんですょ‥




良かったねぇ、なてぃ、と自分に言いたいです。




2日間の色んなことが有り難かったです。

ありがとうございました。

ちょっと浸っていたいと思います。

     






パートナーだから許せないのです

パートナーにイラっとする時ありますよね。


私たちは、普段あらゆることに


小さな我慢をしながら暮らしていますから、


気付いて思いやってくれなかった〜


とかいうことでイラっとする事も


多いです。




この小さなイライラ


口に出すと、ちっちゃい奴と思われるし


口に出せなくて無口になっちゃうようなの


例えば、後片付け一緒にしない


とか


車中で渋滞中に寝ちゃう


とか


いいけど目配せで了承とってから決めたら


とかキリが無いです。




重要なパートナーだから特に


存在を尊重して欲しいって気持ちが


ありますよね〜。


少々の依存はありますとも、そりゃぁ。


日本だとビジネスパートナーとも


こんなのが無いと上手くいかないでしょう。




自分を尊重して欲しい。


その気持ちが叶えられないと


悲しいです。


それが素直に出せないと


イライラとなって現れるんですよ。


(尊厳が守られてないと感じた時は更に怒りもでます。)





イライラは


素直に目の前で悲しみに浸るのが一番。


そこで目配せして〜って


大切に思ってることをいちいち分かりたいの


と恥ずかしいを超えてみるのも、イイ。


(踏みつけられた気になる時は、先に怒りを静かに感じてみて。)






このくらいの事なら良いのですが‥


長くパートナーをやっていると






何故だか自分が背負わされている


本音で納得いかない


ポリシー、


例えば


自分の家特有の固定観念


みたいなもの、または


社会で(職場で)強いられていること、


これを分かち合って


一緒に実行してくれないと


相手にイラっ‥とかを越して


許せない、なじる、無視する


又はそんなことをしたい自分を抑えて


パートナーに対して演技で行動する


ことになってしまったりするのです。





ヤバいですよ、これは


パートナーのうち


どちらかが


鬱になるまで続く可能性大!です。





これね〜


抑えて望ましい行動をとっても、いわゆる


高尚な人間になるのは無理なんです。


本音に逆らうことを強いると


怒りや怖さや悲しい感情は


人間なら必ず発生するもので。






大切なパートナーということ


大好きなパートナーということを


証明する為に許せなきゃいけない


とか思っても


無理ですのでね。


どんどん抑圧しちゃいますから。


発生した感情は


感じるまで消えないですからね。




感じていくとともに


自分が自分に強いていることを見直して


背負わなくていい


強いなくていい


と分かった後に


自分の行動を選択する必要がありますね。
















今日の空気感

たまに今日の空気感を載せようと思います。




今日の空気感は‥


これまでの、むくわれなかった時の思考が出ていきます。


吐く息を意識して深呼吸をします。

身体のあちこちに滞っていた過去の思考がハートに集まりますので、ハートで大輪の花がゆっくり咲くところをイメージしてください。

すると思考が頭上から出ていきます。

今日は、やりたいと思ったら何回でもやってみてください。









広告を非表示にする