
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

どんな自分になるかは自分で選びましょう


秋に入って


地球の波動上昇がすごくて

一緒に上がって行くためにも

メタモルフォーゼしていて

ブログを書く程の落ち着きを持てなかったです。





でも、何とかひと段落ついて

落ち着きを取り戻しました。

お久しぶりです。

元気です。

春夏に比べたらずっと元気になりました。




では、インスピレーションにしたがって

ブログ記事を書いていきます。





どんな自分になるかを選ぶ、ということ。

いつも、自分の本音を知る、ということ

やっていこう、と言っています。




これは、より踏み込んだ本来の自分になる為に

良いことなんで、

今の自分がどうにもこうにも嫌になっている場合

本音の自分に従う方向に向かうと

現状打開して行けるのです。





もしかして、今の自分が満足な時

(私の記事を2つ以上読んだことある人に、

そんな人いないと思いますけど‥)

このまんまでいたい時は、そんな人は

このブログは関係ないですょ。




お好きな世界の幸せを満喫して謳歌していてください。





その世界は、あなたが喜ばせたい人の観念で

出来ている世界。




自分が喜ぶ世界は、観念にしばられない世界です。










これからの世の過ごし方


本音を知るとか


本音で生きるとか


私、よく言ってます。







癒しって


本音の一言に気付ければ


自動で起こり出します。







では


本音がこれからやりたいこと


の時は




それだけでは


進みにくいです。






次の一歩


どうするか


そのために


自分の本音を


また


知っていく必要がある。





その一歩一歩に


自分を許したり認めたりが


必要だったり


バンジージャンプするみたいな勇気が


必要だったりします。







許す認める前に


留めていた感情を出してしまうプロセスもある。







一歩一歩に


全部必要なので面倒くさい気分になることも。








だけど


それで本音を分かっているのに


面倒くさがっていると


どんどん


自分が淀んでいってしまう。







バンジーの段で


なかなか進まないなら


感情の整理がついてないか


観念や思い込みが(許し認め足りなさ)


が壁を作っている。もう一回。







このプロセスやった後の壁は


お部屋の掃除や断捨離で


整理がつき


フラットな感じで進めます。







それが


これからの


過ごし方です。

本音を分かるということ

本音って分かっているようで


分かっていないものなんですょ。


案外‥


本音だと思っているものは


今の社会で今の状況を続けるために


作り上げた


ものだったり


するのです。




自分で自分を騙す。




そうしないと生きていけない状況で


その為に自分の感覚を塞いでしまう。




だから、そうなると


ストレスも感じにくいのです。




ストレス無いって思ったことがある方は


自分を疑ってみることです。




理詰めで無理やり


本当の自分を封じ込めている


社会生活を立派にやりこなしている人程


危険性は高いです。





では、


本当の自分を感じたら


社会人としてやっていけないのか


というと


そうでは無いです。





自分を封じ込める、その理詰めには


多分の思い込みが入っています。




それは


過去に誰かに支配される為に


都合が良いので


刷り込まれたり


信じこんだりしてしまった


そんな思い込みです。




どうやったら


本音を分かっていくこと


社会生活を続けること


両立できるのでしょうか。




それは



・思い込みを解いて自分はどうするのかを選んでいく。



・感覚を取り戻して感覚に聞いていく。




この2つに尽きます。



やり方はブログにも書いておりますが


直接レッスンしてもいます。
















昨日の叫びをちょぅと丁寧に


ひとつ前の記事についてもうちょっと書くと






昔ながらの良妻賢母みたいなのは

もう終わりってメッセージで

エネルギーを家族に与えて

陰にいるっていうのは終わりだよ~!

と、ホントの終わりの終わりなんで

叫んだのです。




男の人がハンドルもってアクセル踏んで

女の人はガソリン燃やすだけ    みたいなの

終わりました。




行き先ややり方を

これからは女の人が提案していく

男の人が叶えていく




女の人はね

一方的にはなりません。



男と女でなくても

同姓でも

癒しや裏の目立たない部分を

自分を後にして負担していた人は

もう、その役目を投げていい

いや、ここ2年程気が付いてるのに

耐えてたでしょ

まだやってたら

本当にもうやめていい




そういうメッセージでした。




本音をさらけ出して生きる時代です。

踏み出そう


テーマ:ブログ

今日は新しく踏み出すためのメッセージを

短めに大っきな字で書きます。

色んな社会状況の対策として安泰を選んだ

今に何か違うと感覚がうったえる方に

または大切な人の犠牲になっている方に告ぐ




家族や


パートナーを


御輿に乗せて


担ぎ続けて


もうイヤだって人





御輿を


放り投げろっ!!






御輿の上で

担いで貰って


気付かないフリ


してれば


代償払わなくて


済むとふんでる





そんな奴らを


棄てるの!!








そうして


丘の上で深呼吸して




そうすると

違う景色になる






広告を非表示にする

身体を撫でていると


私のアトピーが昨年秋から再発している


お話は前にもしましたよね。

今日はその関連の事を書きます。(^^)





私は普段

肌に何も塗らずに乾燥させ

爪は短くして研いで

掻いても肌への負担が少ない様にしています。

全く掻かないなんて無理ですから。



それでも肌自体が弱く水分を多く含んでいる時は

ちょっとした衝撃で見るも無残にボロボロに

なってしまいますけど

それも止むなしです。



無理なことを目指して出来なかったと嘆くのは

精神衛生に良くないですからね〜(*^^*)

無理なことを目指す

そんな罪悪感を生産する為としか思えないことは

止めました。


さて、そんな日常で

身体に軽い痒みがある時

撫でてよしよしってする時があります。



するとね、

身体の声?(身体に溜まっている声)が

聞こえてきます。



最近まではほとんど

腹が立つ腹が立つ

でした。


それがひと段落すると

こわいこわいって言ってました。


その後先週は

お別れですお別れです


今は

ありがとうごさいました

ありがとうごさいました

に変わりました。


そして、

炎症反応や痒みはとても治まってきました。




抑圧してきた感情を出して

思い込みを解いて

身体の換気を続けた結果だと思います。




もちろん経時変化

特に今の地球の波動の影響もあるでしょう。

先月の後半は

毎日毎日昔の嫌だった事を日替わりで夢に見て

まだこの事気にしてたの?

と思いつつ

感情を味わっていきました。





感情を味わう事

感覚を研ぎ澄ます事

思い込みを解く事

身体の換気
(これはこういう事です)
・エネルギーを流す
・感情を出す
・呼吸法


これらお仕事にしていることを

自分にコツコツ取り組みました。




改めて発見もあり

さらに、これは大切なことだな〜と思いました。


これからまたどんな風になっていくかは

分かりません。

でも取り敢えず

最近の身体の事を書いてみました。








広告を非表示にする

フラットに新しい自分に移行する


おはようございます❣️(^^)


お久しぶりです。

夏至⇨満月⇨新月

と、どんどん新しいバージョンにお着替え

メタモルフォーゼ中のなてぃですっ!




これは特別なことではなくて

みんなに今来ている変化です。




この変化をスルッとフラットなカンジで

乗り越えられたら楽だと思いませんか?



変わる時にはどうしても

本当に変わるの?これでも?

的に行ったり来たりしちゃいます。



それで変化して進化してるより

迷ったり戻ってる様な気になったり

なかなか思う様に進めずに

もやっとした気分になったりしてしまうのです。




そんな時に私がお勧めするのが

身体の換気です。




どうするのかっていうと

深呼吸です。

そのまんーまっやないか〜ってね(^^)



でも、意識ひとつで

何でも一新できますので

やってみてくださいね。



今、外気はとっても細やかで優しい気に

なっています。



ですので深呼吸で良いのです。



空気を吸う時に

吸いたい場所の空気を思い浮かべ

浴びたい光を思い浮かべて



その気と光を思いっきり取り入れます。

そして吸いながら

身体の隅々に行きわたらせます。⇦重要

その後は手の先足の先から中心に気を集める

イメージをして

息を吐いていきます。よく吐きます。



これをやっていくと

自分にもう用のない物や習慣や人間関係が

フラットに無理なく離れていきます。



行ったり来たり迷ったりせずに

いつの間にか行動出来ていくので

変化していることも分からないくらい

自然ですよ〜☆



お手軽な方法で

キラキラしちゃいましょう〜♡