読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

節分にまつわる手放す話し

今日は節分ですね(^^)おにはそと〜ふくはうち〜とちっちゃな子どもたちがやってるのはかわいいですね。うーん、でもね、観念を外して善悪から解放されて自分の本当の声を聞いて生きることとおにはそとふくはうちとやることは(心の中で本気でやること)相反…

思い込みって、そもそも何?

こんにちは〜(^^)今日は連続投稿☆今まで、思い込みを解くことについてよく書いていますけど、思い込みってそもそも何なの?ってことについて今回書きます。地球の人間って、思い込みによって同じパターンのネガティヴな経験や同じ嫌な感覚を再々味わってホト…

効果的な深呼吸のコツ

こんにちはまたお久しぶりになっていますね〜☆今年の漢字!とかね何か1月っぽいこと書きたかったけど漢字にならない感覚だしまぶしい白色の中に虹色でキラキラ発光しているそんな感覚〜無理に文字にしたらミラクルとか。^^;あっかっる〜い♪ナショナル♫(昔の…

明けましておめでとうございます

過去振り返り記事はお休みして明けましておめでとうございます!また、気まぐれ投稿していきますのでよろしくお願いいたします。(^^)

別れの心理

また、続きです。大切な家族のためだと思って自分なら出来ると信じて自分のことを後回しにしていたけれど無理は無理であったらしくカラダにストップのサインも出たし生まれる前から助けてくれると約束された方の出現もあってこんなこと、と、思うようなこと…

前記事の続き

前記事の続きです。不思議現象が続いて、何が起こってるんだろう?と思った私はスピリチュアルが趣味のお知り合いの方々に(良い方々で、親身になってくれました)不思議過ぎるよ、あの人って私の何だと思う?と質問してリーディングしてもらったのです。一…

愛を体現するというブログ

このブログを始める時私のやることは愛を体現することだ、と気づいた時でした。それで、愛の体現、embody of love なんて名前をブログ名に入れてしまったそんなの大げさで恥ずかしかっただから英語にしましたがこうやって書いたら余計にはずかしいという結果…

どんな自分になるかは自分で選びましょう

秋に入って地球の波動上昇がすごくて一緒に上がって行くためにもメタモルフォーゼしていてブログを書く程の落ち着きを持てなかったです。でも、何とかひと段落ついて落ち着きを取り戻しました。お久しぶりです。元気です。春夏に比べたらずっと元気になりま…

これからの世の過ごし方

本音を知るとか 本音で生きるとか 私、よく言ってます。 癒しって 本音の一言に気付ければ 自動で起こり出します。 では 本音がこれからやりたいこと の時は それだけでは 進みにくいです。 次の一歩 どうするか そのために 自分の本音を また 知っていく必…

本音を分かるということ

本音って分かっているようで分かっていないものなんですょ。案外‥本音だと思っているものは今の社会で今の状況を続けるために作り上げたものだったりするのです。自分で自分を騙す。そうしないと生きていけない状況でその為に自分の感覚を塞いでしまう。だか…

昨日の叫びをちょぅと丁寧に

ひとつ前の記事についてもうちょっと書くと昔ながらの良妻賢母みたいなのはもう終わりってメッセージでエネルギーを家族に与えて陰にいるっていうのは終わりだよ~!と、ホントの終わりの終わりなんで叫んだのです。男の人がハンドルもってアクセル踏んで女…

踏み出そう

テーマ:ブログ今日は新しく踏み出すためのメッセージを短めに大っきな字で書きます。色んな社会状況の対策として安泰を選んだ今に何か違うと感覚がうったえる方にまたは大切な人の犠牲になっている方に告ぐ家族やパートナーを御輿に乗せて担ぎ続けてもうイ…

身体を撫でていると

私のアトピーが昨年秋から再発しているお話は前にもしましたよね。今日はその関連の事を書きます。(^^)私は普段肌に何も塗らずに乾燥させ爪は短くして研いで掻いても肌への負担が少ない様にしています。全く掻かないなんて無理ですから。それでも肌自体が弱…

フラットに新しい自分に移行する

おはようございます❣️(^^)お久しぶりです。夏至⇨満月⇨新月と、どんどん新しいバージョンにお着替えメタモルフォーゼ中のなてぃですっ!これは特別なことではなくてみんなに今来ている変化です。この変化をスルッとフラットなカンジで乗り越えられたら楽だと…

愛について

お久しぶりです。(^^)どうして久しぶりになってしまったかと言うと‥7/26 から私を取り巻く意識体がどんどん愛そのものに近づいていってます。とっても軽くて良くなってますょ❣️意識体にもそれぞれ性格がありましてそれは、今までの永い命の旅でも果たせてい…

満足と安心を得るって、どんな感じでしょう

先月の話です。何だか自分を拘束しているようなエネルギーが気になって、そういえば学生時代から何かから逃れたいという思いがあってそれで、肩書きとか常識枠とかの無い寅さんみたいな生活をしたいって憧れていたなぁと思い出しました。実際は肩書きやしが…

セッションメニュー

先日、新しいセッションメニューを用意する為にみなさんに協力していただいてガイドさんのメッセージを伝えることをやってみました。本当にありがとうございました。結果、セッションメニューはそのままにします!私のお仕事は、自分を信じることを目標にし…

新たにモニターさん募集\(^o^)/

前回の無料モニターさん募集を締め切り新たにモニターさんを募集致します。A.事前に質問をメールでお聞きしてガイドさんの一言メッセージを電話でお伝えし、質疑応答致します。電話は1時間が目安です。通常5000円(予定)⇨今回2000円+感想B.事前に質問をメ…

愛を受けとる(実家の近くでセミナー研修)

土日でセミナーに参加してまた、色々学んできました。前にも参加したタカテルさんのセミナーです。体得されている生きた情報満載でお人柄のお陰もあり、私も日々の体験と照らし合わせて学べるのでとても有意義な時間になりました。集まっておられる方々もお…

パートナーだから許せないのです

パートナーにイラっとする時ありますよね。私たちは、普段あらゆることに小さな我慢をしながら暮らしていますから、気付いて思いやってくれなかった〜とかいうことでイラっとする事も多いです。この小さなイライラ口に出すと、ちっちゃい奴と思われるし口に…

今日の空気感

たまに今日の空気感を載せようと思います。今日の空気感は‥これまでの、むくわれなかった時の思考が出ていきます。吐く息を意識して深呼吸をします。身体のあちこちに滞っていた過去の思考がハートに集まりますので、ハートで大輪の花がゆっくり咲くところを…

大切な人と通じ合う♡交流分析でズバッと解説

大切な人との意思疎通がほっこりするかは、本当の気持ちを伝えているかこれにかかっています。最近、本当の気持ちにたどり着く方を書いていたので、今日は本当の気持ちを伝える以外は何してんの?ということを書いてみます。交流分析を掘り下げて分かり易く…

メールでやり取りするモニターさん引き続き募集

メールでやり取りモニターさんが人気で好評をいただいています。ですので、メールでやり取りするモニターさんだけ引き続き募集します。ガイドさん : 貴方に影響をもたらすスピリチュアルな存在ガイドさんからのメッセージをお伝えします。ご質問を受け付け、…

モニターさん募集です。

守護たちとお話しすることをプロとして活かしたいと思い長年【ガイド拝見】をされているspiritual b-boy タカテルさんのガイドセミナーを受けに行ってきました。タカテルさん的ガイドとは自分に霊的な影響を与える存在全てなのだそうで、守護霊、守護神、ガ…

感覚を意識していると

感覚を意識するようになって自分の感情も感じていくと自分の周りにいる見えない存在に気づいてきました。上とか後ろとか時にはお腹の中とかにいて大抵、丁寧語でお話しします。「〇〇してください。」とか「〇〇です。」とか最近だと「目的です。目的を定め…

現状がどうあっても

雨ですね~☔️今日は湿気で結んだ先の髪がクルクルして楽しいです。それを鏡で見つけてあら、ふふっと微笑んだ後あぁ、こんな感覚大切だな~って切に思いました。今回、アトピーがひどくなって炎症の後遺症で色が黒くなっているし病院とかでも人が見てギョッ…

事実を認めれば大丈夫です

ゴールデンウィークも終わりますね~(´・_・`)やれやれ~、でしょうか?それとも、え~ん💦でしょうか?だいだい私はえ~ん💦の方ですね(T . T)さて、今日お伝えすることはピンチの時に素早く的確な対処をするのに大切なことについてです。世間で話題になっている…

セッションと講座のご案内

ご用意している講座とセッションを紹介します。☆愛について話す講座(対面とskype)セッションメニューにいつも入っていてこんがらがった状態をほぐす為に行うセッション中ミニ心理学講座を今回、テーマを決めて心理学講座だけで独立させてみました~(^^)テ…

伝える前に自分の感情に気づいていますか

今日はもしかしたらすぐに役立つかもしれない 相手に何かを伝達する時に効率の良い方法 について書きます。 これは、どんな時でも共通なので 暇な時にちょっとトライしてみてください。 目からウロコかもですよ~☆ 要点は 伝える文章と自分の感情が合ってい…

やる気がでない~

あの、ブログにやる気が出ません~ この事を書こうと思い 実際書いてみるってだけちょっとは やる気が出たと言いますか(´-`) 取り敢えず、有るがままを書いとこうと 重い指を走らせております。 今まで書くときは テーマがパキッと決まって スラッと敷居無…

罪悪感

実家に帰って来ました~(*^^*) 心のこもった料理を食べて 楽しくおしゃべりして ゆっくりとできました。 それにしても 45歳過ぎるとこまめな水分補給は と~っても大切ですね~❣️ モデルさん達が美しさの為に 水を2リットル飲む訳だな~と納得しました。 …

春爛漫ルンルンで

春爛漫ですね(*^^*) 春は、何かが始まる感じでワクワクしますね 去年まで、私は何かにつけて わからないことがあったりすると その道のスペシャリストに会って 質問してみたりしていました。 でもね~答えは 大抵自分が感じていることと同じでした 何回も何…

痒みをゆっくりと味わってみると

秋口から出てきたアトピーちゃんですが 2月から更に猛威をふるって来て 新しい対処法を色々試しています。 その中で、気づいてきたのは これは、どんな自分も愛するということの 一環なのだなということです。 アトピーってリンパを流すことで 良くしていこ…

感情の感じ切り方

満月の作用は今日もあるということで… 久しぶりに 感情を感じる時に感じ切りやすい ワンポイントアドバイスです❣️ 出来る方にはごちゃごちゃ言いませんが 慣れてない方には結構目からウロコ やってみているうちに コツがわかるというものですょ⭐️ イライラっ…

毒舌、滅多切りと言われていたけれど

春分を迎えて 何だかとっても楽になりました~ 身体もだけど 気分もです。 焦りっぽい感じが薄れましたね(^-^) 今、感じている その感覚 それを味わう為に 生まれて 生きているんだ ということが 腑に落ちた 季節がやってきて 条件が整い 桜の花が開くように…

生きていることが素晴らしい

昨日の朝 寝苦しくて(。-_-。) 何だか夢の中で問答していた どうも、素晴らしいって何かについて 人としての素晴らしい資質について 最後の方は問答していたような… 初めは 自分のあまりにも人間臭く泥臭いとこが 最近よく表れるので 寝ながら受け容れるのにも…

今しかないので厳し目メッセージ

愛情と勘違いしやすい執着についてのメッセージです。どうしても諦められない思いそれは、愛ではないのです。どんな風に説明しても、自己犠牲をはらって尽くしてる風に語ってもそれは、自分軸が無いから生じているその人を言いなりにさせなければ許さないと…

浮気についての考察

最近、話題になっていて 皆さんも今年一度は話題にしたことがある 浮気について書いてみます。バッサリと。 浮気って色んなパターンがありますね ・始めから相手に本命がいて自分はその次だったそしてわかってて付き合った ・始めから相手のこと本気でなかっ…

同じもの食べて同じもの見て、その後どうする?

昨日の夜はTVドラマを見ました。『ダメな私に恋してください』原作は『YOU』に連載されているマンガです。YOU 25年前は買ってたな(^^) いつの間にかスゲー大人だよ… このドラマ、主人公は自信が無いのにポジティブな30歳でまるでスレてない高校生のような女…

思い込みの鍵と鍵穴

前にも、恋愛は思い込みが似た人とするんだよ という話しをしました。 そんな人が 魅力的に見えたり親近感が湧いたりするのです。 思い込みは価値観と言える部分もあります。 街頭アンケートとかでも お別れの理由は、 価値観が違ったから なんてことが多い…

感じずに抑圧していると

感情を抑圧しているとどうなっちゃうのか復習です。 例えば会社で上司の理不尽なイラつきによる罵倒に耐えてその感情を出せず「しょうがない…」と感情を味わうことなくお腹に貯めて働き続けていたとします。 そんな目に合っていると腹立ちや恐怖や悲しみが沢…

被害者意識をすてる

昨日からこのテーマを書くべかどうすべか~うだうだしていたのです。ちょっと厳しいっていうか重いっていうかそんなテーマなもんで… でもね、出口かわからない暗い穴にいるとしたら出口の方向を示すスゴいテーマなんですね、これがそう、被害者意識をすてる…

2月7日のことを例に

普段感情を感じていく様子を書いてみました。日常的な例です。 今日は嫉妬というか悲しみや怒りが湧いた日でした。 午後夫と一緒に表に出た時お会いした営業マンが夫に対するのと私に対するので態度が違ったの。 それはよくあることありふれた理由なんていく…

眠りにくい方へ

1日が終わってゆっくり出来るときに緊張が解けなくて何か思い出してなかなか眠れない 人の顔色で自分をダメだと感じたり何か心許なくて床に足が着いてないような そんな時おすすめするのは自分を抱きしめることです。 そしてどんな気持ちなのか感じてみよう…

表現する前に対等な立場か注意

1つ前の記事の続きです。自分の気持ち、感情を感じた時に相手が対等な立場にない時は特に感じきることを心がけるのが大切です。 何故かというと、今のその感じは昔感じきってないから起こっているからです。そのまま表現したら操作になっちゃいます。押さえ…

実践のきっかけ

感情を感じきって(味わってまたは解放して)本当の気持ちにたどり着くことの実践のきっかけは人それぞれで大きな出来事の人もいるしなんとなくの人もいるでしょう。 私は実生活が辛い!この罪悪感は何?と極まったからです。そう、極まったのです。それと興味…

愛について話す心理学講座

セッションメニューにいつも入っていてこんがらがった状態をほぐす為に行うセッション中ミニ心理学講座ですが。 今回、テーマを決めて心理学講座だけで独立させてみました~(^^)テーマは 愛 です。愛って何さ、というところから日々の愛の循環まで超基礎なお…

セッションのご案内

ご用意しているセッションのことを紹介します。◇本当の自分を生きる◇あなたの自分に対する小さな疑問の答えを知る◇胸の苦しさの意味を知る◇やりたいことを実現する◇自分を好きになる◇苦手なシチュエイションを利用して、ブレない自分、自分軸を確立する◇家族…

好きなことしましょう

もう、楽しいことをしましょうねやりたいことをやりましょう そこに他人の思惑は関係無いです本音にたどりつけますか? 本音かどうか分からなくてもやってみたらだんだん分かってきます どんなことでも体験はすばらしい そして自分の気持ちを人と話す機会を…

紹介

今日はお知らせです♪私、自分軸で生きてほっこりする為のセッションを仕事にしております。そのメニューの中に、電話セッションがあります。これが本当の自分で生きる為のヒントが満載になるのでとってもお得感があります。15分で1250円です。30分話すと2500…