読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

避暑地に行ってきました

とっても気持ちの良い涼しくて爽やかな空気を吸いました。

私の好きな偉人にoshoというインド人のクリシュナが入った哲学の先生がいるのですが。(うまく説明できん)

その人の言葉に、「子宮に入るがいい」「子宮に入っていきなさい」と何回も出てきます。

以前はよく目をつぶって潜水するみたいに子宮におりていっていたんです。

あ、入ったってわかる、安全で温かい場所にたどり着きます。

それは、そうだったんですが、この半年近く、
思い出せない出来事による
押し込めた感情や思い、
思い出せても時代が違ったり、
性別が違ったり
もはや、こんなに沢山自分のものとは思えないよって、そんな、押し込められていた感情や思いが
噴出していて、

ハッキリ言っていっぱいいっぱいでした。

瞑想とかそんな目をつぶって、シーンって無理でした。

ここ2,3日は楽になったので、思い付きで、
目をつぶって深く潜ってみよう、
子宮じゃなくて、2元性を越えるくらい向こうへ
って思ってやってみました。

深~い呼吸をして、自分に潜っていくだけです。

そうすると、最初は例の思いなんかもあるのですが、気にせずどんどん潜っていったら、なんと大丈夫でした。

ちょっと気分いいところで引き下がらず、どんどん行っていたら、めっちゃ!めっちゃ!涼しくて爽やかな、ハイジのお家のまだ上の湖みたいな良い場所にたどり着いたのです。

そこで、思いっきり深呼吸しました。

超爽快♪
毎日暑いです、やってみる価値ありますょ☆