読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

罪悪感はもういらない(暗いょ)

小さい頃

とてつもなく重いものを背負ってしまい

ずっと背負った状態で生きていました

とても大切に思っていた人が自分のせいで
亡くなったのだと…

冤罪です

私のせいにしたい人も側にいたので

大切な人を亡くした悲しみ怖さ怒りを
表現することも止められ

罪悪感を持たされ

私のせいにしたい人の都合で
悪い子として生きることを望まれ

そんな世界で生きることを選択してしまっていました

5歳での選択ですので、染み付いてるし
大変でした

この冤罪を自分の中で晴らして
止めていた感情を解放して
あ、自分で選択していたのねってところまで
やりつくしても

何だかブラックな自分を作り出してしまう
行動のくせもさることながら

他人の罪悪感を背負って自分の存在価値を得るくせ

そして、罪悪感を見張るくせ

しぶとい( ̄▽ ̄;)

でも、もういい

全部楽しくてやってるんだ~♪

それでいい

罪悪感の存在自体、さようなら

楽しくてやってる私、こんにちは