読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

昨年末(?)からのでっかい課題その4

続き、その4 です。

子どもの作文でその場で実例を示せたことで、私は感動をもって、これで伝えられたとスッキリしました。

熱意も伝わったと思っています。

夫にも全ての行動や思いを肯定できる境地があること、私はそれを否定するつもりは更々無いこと、子どもにも全てを肯定できる境地があって、興味があることをやっていくことが、その道であることを伝えたかったのです。

そして、不安になったときも、子どもが作文で結論にしていたことで大丈夫なこと、これからそれをやっていくことが話しの最後に分かりました。

子どもの作文の結論は、人と人が気持ちを分かっていこうとすること、コミュニケーションをとろうとすることが大切だということでした。


読んだ方に理解しにくい文になってしまっていたらごめんなさい。

分かり辛い時、コメントで聞いて頂けると有り難いです。


それから今日まで、自分との話し合いを続けていました。

今日は特に深く自分の中に入っていき、本来の自分とお話しできました。

私の魂の統合(スピリチュアルよりの表現ですね)
自立も、この一年で随分進んだと感じています。

何かあっても、その時その時で話し合うことで乗り越えていきたいと思っています。