
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

そうそう、と思い出すこと

全ては自分、自分の側面
と、腑に落ちるような腑に落ちないような…
状態だった頃。

その頃は夫が別れられないと頑なに言うのが、私には何故か分からなかったです。

それで、自分なりに納得のいく先祖供養をやってみたいと思いました。

真理を追求するお坊さんが、普段やっていることは死者を弔うことだし、知りたいということと、先祖供養は関係あるだろうと思っていました。

それで、そんなことも教えてくれる&バースビションを探るワークショップに行ったのです。

そこではヒントがいっぱいありました。
ワークショップ中は自分の中でピンと来るまで事象が捉えられず、何だか混乱して帰って来ました。

その中で、最も分かりやすくて印象的なヒントを写真でご紹介します。

この滝は観音様に関係があると言うので、楽しみにしていた滝です。
そこで、朝気分良く体操したり歌を歌ったりしていたら、滝の真ん中にキラッと光るものが出てきたのです。実際はもっと反射していました。

f:id:embodyoflove:20150909184201j:plain


そのうち小さくなって消えて行きました。

f:id:embodyoflove:20150909184514j:plain


遠くから見ていたら丸い形だったんですよ♪

こんなキラッと反射する丸いものは初めて出たそうです。

私も今はバースビションも日々納得がいくようになっていってます。

これは、参加者それぞれの受け取り方があり、ヒントになっているのでしょうね、でもその時はへぇ~♪だけだったです。

そして、始めにも書いたように
私には、全ては自分、出会う方々も自分の写し鏡ということを忘れなかったら答えにたどり着けますよっていう風なサポートだったと思っています。

だって、それがとても助けになって怖さを解放して行けたのです。

拡大したら、お話ししてくれたりもして、とてもスゴいサポートだったのでした。

良く聞く話しでも、心に残っている言葉は助けになっていくのだなぁ。

意識が現象を作っているのだなぁ、と感じることもある出来事でした。