読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

ほっこり感

今回は

何なのこの状態

という体調や心境

何かスッキリしない

とつぶやきたくなってる方と分かち合いたいことです。

さっき、映画のゴーストバスターズをテレビでやっていて、面白くて最後まで見ちゃいました。

これって、2015年の夏の終わりの出来事じゃあ…
って言いたくなるほど時流にマッチしてました。

幽霊って人間に罪悪感や恐怖が無ければ影響力無いですね。
これは、映画のフラットライナーズを例に出してよく語られます。

幽霊というのは、一人一人がこんな最低なことが起こったらどうしよう!?
という、その人の概念の中で、これは起こって欲しくないっ!!ていう出来事の象徴と捉えてください。

ゴーストバスターズの映画の様なこと、もう終わっちゃいましたよね。

その後の安心な世界で何をするか、そっちにフォーカスしていて良いんです。

今日はそれでもスッキリしない方と何かを分かち合うのでした…

それは、

ほっこり感

です。

安心な世界に来ていることを感じることを許すために(言葉づかいが~((^_^;)

何か苦手感のあること、失敗感(感であって、実際は失敗でなく、ベストな出来事で後で肯定出来ること)のあることを突破してみてください。

それは、親しみがあって簡単でほっこり感がある方法を選んでください。

核心に近ければ、親しみが湧いて簡単でほっこりすることでも、手がブルブル震えたりすることもあります。
ワクワクがそんな形な時もあります。
固定観念から出る時などですね。

あくまで、親しみあって簡単(努力を要しない)ほっこりなのにって場合の話しですよ。

例を出してみると、
私の苦手感→グラウディング
一緒にいてほっこりする人に偶然教えてもらった、又はネットで偶然知った納得の方法を使う

私の失敗感→癒しと調和
それ専門の天使が来て手伝ってくれることになった!!(゜ロ゜ノ)ノ
                    ↑
天使を認めることや受け入れることに固定観念がジャマをする。
でも、楽しくてほっこりする感覚を信じる。
                    ↓
ブログにアップしようとして手がブルブルしてやりにくい!щ(゜▽゜щ)
固定観念突破
だってそれが今の私なんだもん、それがなんどいっ

という風に、ピンと来たらご一緒に♪

無理強いしません。ほっこり感重視で、お休みの間に誰かとほっこりや趣味でほっこりを優先して、どんどんほっこりに浸るのが自然です。

でも、今だっ!とピンと来たら
多少ブルっても大丈夫ですから、ほっこりの世界を受け入れることを自分に許してみましょうね。

良い休日を~(^^)

広告を非表示にする