
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

ほっこり感をさらになにげない時に楽しむ

昨日は休日で、
ほっこりすることあったのではないでしょうか(^^)

もう、何気ないことです
私は家族で同じことを一緒にやる気になってる時

とか、

その時興味が一番あることについて、
集まってしゃべってる時に感じます。



この、ほっこり感は

お風呂に浸かった感じと

楽しみ~っが一緒になったような感覚です。

今日は、その時を思い出して

ほっこりフワフワな感じを

さらに何気ない時に楽しんでみます。



条件が良ければ、ちょっと思い出しただけでも

体感できるのですが~



条件が悪い時に

事前にやっているのは



バーカウンターの椅子に座ったつもりで

空気椅子に座ります。



そうすると、足のひらがべったり床につく

体勢があります。


ちょっと首を上向きでそうなるように調節して


鼻から空気を吸い

胸ででっかい花がふわぁっと咲くイメージをして

息を丹田にもっていきます。



そうして息をゆっくり吐きます。




何回か繰返します。




もし、丹田に息が来た時

お尻に力が入ったら

ぐっと握りこぶしをにぎり

頭の上まで力み(りきみ)をもっていって

脱力します。



何回かやったら

最後は息を吐いたあと

子どもの体操みたいに

両手を上に振り上げてぴょんっと飛びます。




そうすると、ほっこりしやすくなります。

ひょっとしたら私だけ?

いやいや、このほっこり感は

何かもう、わかんないけど重要って確信があるのです。(^^)




Let's ほっこり♨