
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

肯定できるよ

11月も2週目に入りました~♪

私は、スゴく落ち着いた時間と

あわただしく出来事が起こる時間との

緩急が激しいです(^^)





あわただしい予期せぬ出来事の後

色々思考する時間が昔より少なくなっています。





これは、今まで

辛かった~

ショックだった~

トラウマになった~

という出来事で起こった感情を

味わったり解放していって

出来事を終わらせたことにより

持ち越した辛さの感覚が

日常でよみがえらなく

なっているからです。






どんな出来事も終わりきってしまえば

肯定していけます。





何だかわからない体の感覚や

感情が出てきた時は

自分を肯定していくチャンスなのですね。






ただこれは、無理は禁物なのです。





あくまでも自分を大切に




無理にやろうとしなくても

出てきた感覚や感情に

いつの間にか向き合ってた

というくらいの

ゆるやかさでまいりましょう♪





何も強いることはありません。





辛さに苛まれていなければ

ほっこり感を思い出して

浸っていたり

楽しいことをしていて

いいのです。





ここからは

ただ、ここ2、3日に思い出すなぁって

ことです。


YMOのサーヴィスってCDがあるんです。

30年以上前にリリースされました。

出た時はYMO最後のアルバムと思ってました。

それが、YMOの曲とS.E.Tのコント?
みたいなのが、かわりばんこになってるんです。


で、最後はS.E.Tで終わるんです。それ、

スゴい日本のベタなほのぼの…なんです。

え~っ、終わりこれ?

なにこれ、力抜ける~(´Д`)


当時の感想です。



リスペクトしてた彼らの節目がぁ…

と腑に落ちなかったです。(^^)




今だと、さすが…とか思うのですけど♪



ほわっと心暖まること

想像できますか?

こたつにミカンに猫

でも

温泉宿のお風呂

でも

奥入瀬のせせらぎ

でも

モーツアルトの曲

でも

なぁんでも良いです。


ツールとして

いくつか思い出

とか

香り

とか

とか

持っていて

自分の良い状態ってこんなカンジって

分かっていると役に立ちます








ここから連絡です~。


以前のセッションメニューも
復刻させます。(これも思いつき)


心理カウンセリング(目安120分)

初回       8000円
次回から   5000円


お知らせでした~♪


今日も、
let'sほっこり&let'sくせとさよなら

広告を非表示にする