
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

ブレブレと子宮に入ること

子宮に入ることについて

前の記事を書く前に

ゆるゆる瞑想のシャンタンさんに

男性は丹田のところに子宮があると思えば良いのですか?

と質問したのです。


※注    シャンタンさんは osho のところに
4年程おられてサニヤシン(弟子みたいなの?)をしておられた方です。
ohso はインド人の神秘家で哲学の先生です。興味があったらググってください。
子宮に入るがいいって言ってる方です。



質問に、

子宮と丹田はほぼ同じですねぇぇぇ。

と、答えていただきました。



記事を書いてその後、

いま気がついたけどおとこは丹田

子宮になればいいいいいいいいいんですね。

ありがとううううううううう。

と連絡くださりました。




そして、

今までは丹田を鍛えるということで

丹田をかたくしていた

これからは丹田をゆるめる時代

男性は丹田をゆるめると子宮になる

そこは宇宙

女性も性についての戒めをといて

子宮をゆるめる

というふうに、お話ししてくれました。




ゆるめるというのは、

観念、信念、思い込みをほどくこと

それと

体の脱力です。





そこには、

我慢したりがんばったりして

出せなかった感情を解放すること

これが関連しています。





ブレブレしたり

お腹が痛くなってマグマが煮えてるようになったり

なんか体がかたくなっていたり

胸が苦しかったりしたら

ゆるめることを

やってみて

子宮にかえれば(丹田に入れば)楽になる。




日々が楽になっていきます♡