
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

また感情を出す話し

何回も何回も

感情を解放して

思い(本音)を言って(吐いて)

と書いておりますこのブログ








年の始めなので

もう一回

なぜそんなに必要なのか

そうするとどうなるのか

書いてみようと思います。






ハイハイハイハイ♪

いきますよ~(^^)また






みんな一人一人

あぁ、こんな場面に遭遇したくない
落ち込むから

とか

こんな目には合いたくない
その為にはなんでもする

とか

いつもこの人にはイライラする

とかいうシチュエイションがあります。





そして、そのシチュエイションが

避けられない

とか

いつもこうなったらどうしよう
とばかり考えて行動しまう

とか

いつものイライラする人が
引っ越しや何かでいなくなっても
似たタイプの人がまた現れた

ということになりやすいのでは
ないでしょうか。





みんな一人一人

と書いたのは

本当に

なぜソコに反応するのかは

人それぞれ

だからです。





それほどストレスか無く過ごしていて

側に

気持ちを分かってくれる人がいたならば

話しをしてその都度

嫌だった気持ちを解消する





こんな風にして過ごしていくのも

有りです。





でもね、

今起きているその嫌な感じや

苦しい感じは








過去に

その時の出せなかった感情があったり




過去の体験で

間違った学習をして

または

過去の体験から学習したことが

今の自分に合わなくなっていたりして



その為に何回も何回も

味わっている

嫌な感じや苦しい感じなのです。







元の過去の体験の時に出せなかった

感情を

出しきってしまったら

次に同じシチュエイションがあっても

嫌でも何でもなくなったりします。




また、間違ったり身の丈に合わない

学習の結果の行動を

とらなくて良くなったら

すんなり場面が進んで

スルー出来ちゃったりするのです。



嫌な感じが無いので

以前だったら避けたいシチュエイションが

起こっていた事さえ気付かない程に

何ともなくなります。







もう、こんな思いを繰り返したくない

と思う方は

セッションにいらしてみてください。





相手が

あなたのことをとっても好きで

驚異が無くて

あなたも相手のことが好きなら

そのまんまをぶつけて

それは悲しくなっちゃう

それは腹が立つ

もっとこんな風にしてほしい

と言えば良いです。






それが、

そんな相手ばかりでは

ないですね

恐い相手だったり

相手が複数だったり

または

相手が子どもだったり

色んなケースがあります。











人生経験が豊かで

チャレンジャーなら、

ブログを読んで

解消していける方もいらっしゃいます。





人間には感情というものがあって

それは出さないといつまでも残り

支障をきたす

でも

感情を出してしまえば

何てこと無い

嫌だった出来事は終る

ということは

人間の基本的なことなので

みんなに当てはまることです。







感情に気付く

そして

溜めないで

感情を出していく

そして自分の感覚を取り戻す




その先に

本当の気持ちを分かり

自分を愛し信じて

その事を体現していく世界があります。






その為にも

自分が何が好きで

何が楽しいのか

分かっていくこと

自分は何がどう嫌なのか

分かっていくこと

出てきた感情は

その都度処理する

ということが大切です。





自分を愛し信じ世界を創造するにも

日常的に必要なことなのです。











※お気軽にお問い合わせください

広告を非表示にする