
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

本音にたどり着く時に

お久しぶりです♪

いきなりですが

みんなが愛を感じることができます。

そして、みんなの中に愛があります。




今がどんな状態の方も

み~んなみんなです。




これは、あったり前のようでいて

麻痺して感じない

とか

感じようとすると

先に感情が噴出したり




ということも多いのです。






愛を感じる時に

一緒に悲しみや怒りや怖さを

感じてしまい

愛憎と言ったほうが合うような

愛情に本人が戸惑ってしまったり

自分が思い描く愛情表現にならず

戸惑ってしまったり…



それすら感じられなくても

自分を責めないで♡





悩まないで良いのです。






出口があるんです!





それが、このブログで

何回も何回も書いていることです。


・思い込みをほどく

・我慢した感情を解放する

・本音をみつける

・ちょっと怖くても本音を言ってみる
または本音に基づいた行動をする


やってみると前進します。




先ず、自分のことを責めていると

行動を起こしにくいです。

行動にならない方は自分を責めているの

それを知ってください。




私も罪悪感をなんとかしたいって

もがいていたのでわかります。




誰にされるより

自分で自分を責めているのが一番辛いです。




いいんだよ~、責めなくても

責めてるのは自分だけです。



他人を責めてるあの人も

自分を責めているから

そんな発言をしてしまうのです。



気にして止まっていたら損ですょ (´д`)



ということで~



やる気が出た方は

ブログの始めから読んでいただければ

良いです♪



それで、注意点があるので

ここに書きます。

感情を感じてみるときは

悲しい

怖い

腹が立つ

三つともやってみてくださいね(^^)

これはね、落とし穴があるのです

感じて出して出して出して…

あれ、おさまらない(1時間とか)

激しくなってく

という場合、カモフラージュのことも

あるのです。

他の感情を小さいときに禁止されていたり

することも多いです。

なので三つともやってみてくださいね♪


それから、

自分で自分が嫌になる行動をとってしまう

ことがある方はカウンセラーと進めて

いくのが良いです。



出口あります!!

家族と(いない人は家族を得て)ほっこり

の世界に向かい進みましょう♪(^^)

広告を非表示にする