
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

自信がなくなる、辛い、をチャンスに


こんにちは(^^)

今日も感情を解放するツールについての

お話しになりますがお付き合いください。




1月8日から木星が逆行しています。

(5月9日まで( ̄□ ̄;)!!長い…)


この期間は一言で言うと

自信がなくなりやすくなるそうです。

(ググって好きな情報を見てみてね♪)

ほんとだ~って体感や経験で私も頷けます。




そこで、とても大切なことが

感情の解放と本音に気付くことになってくる訳です。




特にいつもより心がけていると

ピンチをチャンスに出来て

楽に過ごせると思います。





もうちょっと書きますね(^^)








今まで生きてきて、

この状況から逃げ出したい

とか

他の人として生きたい

とか

自分が好きになれない

とか

誰かがいなくなればいいのに

とか

死にたい

とか

愚痴がとまらない

とか

誰かがあなたの話しに「そうだよね」と

言ってくれるまで眠れそうにない

とか

反省がとまらない

という状況になったことありますよね。




人間がこの時代に生きていていれば

当然あること、当たり前のことです。

これは、誰にもあること、なんです。




辛さの度合いは

何をすべき

と思い込んでいるか

その量とすべきの強さや

耐えている時間等によります。




でも、原因は同じです。





本当の気持ちを無視した行動をとって、

出てきた感情を抑圧している


ことが原因です。






そんな辛さ味わったこと無い、という方は

逃避しているととらえてください。





誰かに「そうだよね」と言って欲しい

こうなった時

(本当に全員なんだって感じるために

もっとつっこんで書きますが、

論理でもって

誰かをこんな風にしなきゃと論じる

とか

人を嫌な感じに表現して聞かせる

とかもです。

あなたは悪くないよ、と言われたい

その時です。)




誰かに聞いてもらって

「そうだよね」と言ってもらってください。
「あなたは悪くないよ」と言ってもらってください。





みんな

「そうだね」と言って欲しい環境を選んで

そうなることを体験するのを目的に

この地球のこの時代に生まれて来た

と言っても過言でないのですから。





そんな自分を恥じないでいい

悪くないよ

良いも悪いも無い

弱くない

強いも弱いも無い

自然なこと


身近なノンデュアリティですね。

自然な自分を認めることは

自然な自分を愛する始まりになります。






誰かに「そうだね」と言ってもらい安心したら…

または、それが難し過ぎる状況なら…



私は悲しい

私は腹が立つ

私は怖い


一人で時間がとれるときに

呟いて

感情を見つけてください。




息を吐いてね

ため息から始めて




感情を解放するツールを使いましょう。
(ブログで紹介出来る方法は過去記事「辛さから抜けるには」の∞♡∞の中)



出してしまえば消えるエネルギーです。




愛はエネルギーですね

抑圧した感情のエネルギーを出して

思い込みをほどくと

エネルギーが入りやすくなり

愛を感じやすくなりますよ(^^)




瞑想したり、エネルギーをもらうことは

感情の解放の切っ掛けになります。




でもね、その後自分で

感情の解放と思い込みをほどくことが

出来るようになっていると楽です。



ピンチがピンチで無くなって来ます。


チャンスチャンスの連続です。