読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

本当にやりたいことは何ですか

ベーシックインカムって聞いたことありますか?

全然詳しくない私が書くのでざっくりですが

国民に等しく生きていく為の最低資金

支払われる仕組みだそうです。




実際に導入するかどうかというところまで

来ている国もあるそうで…




自分が住む地域がそうなったら~と

今日は想像していました。





例えば

生きてるだけで毎月7万円支給されたら

私はどうするだろう?




やりたいことしかしないな

今もだった~(^^)けど




でも、みんなみんな

やりたいことは何なのか

追求していくと思うのです。




生活苦の恐怖が無くなるので

楽しい♪もっとやりたい♪

ということだけが原動力になっていきます。




認められたい!は残るかなぁ~?





年数が経ったら

それも今とは違って来るでしょうね





一緒にいて楽しい♪何か幸せ♡

へぇ、面白い

とか

そういう個性を打ち出すのが認められる

って風になりませんか~?





私の想像力ではそんな風になりました(^^)





そして、

じゃあ何が楽しくて

何をしたいか…





私は気心が知れた人たちと

一つの部屋で

それぞれやりたいことをしながら

時々しゃべって

笑って…





今年のお正月みたいな…

やりたいことは

そんなことでした。





やっぱり猫が好き」って

番組観たことありますか?

30年近く前のテレビ番組です。




雰囲気はあんなカンジ。






それぞれのやってることって

想像の私はブログ書いてました~








みなさんは

どんな自分を想像しますか?