
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

眠りにくい方へ

1日が終わって

ゆっくり出来るときに

緊張が解けなくて

何か思い出して

なかなか眠れない






人の顔色で

自分をダメだと感じたり

何か心許なくて

床に足が着いてないような




そんな時

おすすめするのは

自分を抱きしめることです。



そして

どんな気持ちなのか感じてみよう

私は○○って

感情や思いを当てはめてみる

○○がしたい、○○が嫌い、とか当てはめて

肩の力が抜けるのが本心だよ。

恐い、悲しい、腹が立つ

感情も感じて浸って、ゆっくり

○○して欲しかった…と

そんな思いも出てくるといいね。



どんな気持ちも

評価しないで

良いも悪いも高いも低いも無いから

安心して

自分を抱きしめてね



大丈夫

そうすると

ゆっくり眠れるよ。




自分の感覚を信じていいんだよ。

自分を大切にしていいんだよ。




お休みなさい。

広告を非表示にする