読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

同じもの食べて同じもの見て、その後どうする?

昨日の夜はTVドラマを見ました。

『ダメな私に恋してください』原作は『YOU』に連載されているマンガです。

YOU 25年前は買ってたな(^^)
いつの間にかスゲー大人だよ…



このドラマ、

主人公は自信が無いのにポジティブな30歳で

まるでスレてない高校生のような女の子だし、

ストーリーはとても都合が良く進む。

だけど、流石少女マンガ♡セリフまわしが良い♡

こんな風に男の人達が表現してたら世界は

変わるょ~

さてさて、ドラマでは先週プロポーズがありまして、

そのシーンが今週も流れました。

その中に

「同んなじもの食べて同んなじもの見て、
一緒に生きていきたい」

というフレーズが入ってるんですね。



そうそう、それが大事!ヤンヤヤンヤ

それが未来の「そうだね~」をつくるのょ。
最上くんエライっ!

とヤイヤイ言って見ていました。




今回書きたいのは

これプラス、長く良い関係でいるにはもっと

必要なことがあるってことです。




何だと思いますか?

これは私が夫に始めやってたけど

途中で諦めちゃってたことなんです。

今は復活してやっています。




それは…

その時どう感じているかを伝え合うこと。





あなたにとっては

何てことないことでしたか?





その時の女の子の気持ちを大切にする

それが一番大切と思う2人は長く良い関係で

いられるのです。




幼馴染みで同んなじ職場の経験を持つ2人とか

だと言わなくても分かり合ってるかもですが~




やはり、黙ってても分かってほしいという気持ちや

恥ずかしさはあると思う

だけど、それを超えて伝えていかないと

思ってもみない方向へ転がったり

何でも過程が過酷になったりします。




これを出来なくなっていた間の私は

江戸時代の籠を担いで休みたくても休めず

泣きたくても泣けず

ずっと走ってるみたいで

身体が重く感じるし

呼吸も浅くて胸が窮屈でした。




女の子が気持ちを伝えられたら

男の子もどうしたら良いか聞いたり決めたり

対応出来るし

同意も出来るし

満たされ感が出ますね~。




これから夫とどんな関係になっていくかは

未定ですけど

今は胸が楽になりましたよ~。







色々な体験をして、

その感想を「そうだね~」と分かり合う為に

生きていると思うと、必要ですよね
(過去記事 1/18 自信がなくなる、辛いをチャンスに
を参照)





本当の気持ちを自覚できていますか?