
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

感情の感じ切り方


満月の作用は今日もあるということで…


久しぶりに


感情を感じる時に感じ切りやすい


ワンポイントアドバイスです❣️







出来る方にはごちゃごちゃ言いませんが


慣れてない方には結構目からウロコ


やってみているうちに


コツがわかるというものですょ⭐️







イライラっときた時


静かにゆっくりとため息っぽく


息を吐いて~


胸とか肩とか上の方に意識を持っていきます






そうすると何かその時その時独特の


感覚があるものです


ジンジンする小ちゃな石があるような感じ


とか


青くて透明でゆっくりと溶けていく結晶がある感じ


とか


そんなに詩的でなくても


おしっこ漏れそうな感じ


とか


眉間からレモンのしぼり汁がジュワッと出る感じ


とか


わざわざ言葉にしなくても良いですから


そんなその時その時の独特な感覚をつかんで


息を吐きながらひたります。


ゆっくりゆっくりです。







しばらくそうして静かに浸っていると


下から込みあげたり


震えが来たりすることも


よくあります。






そんな時は


込みあげたものを上げていきます。






やっぱり息は吐きます


そして拳を握ってみて


ぐっと力を入れて力みを押し上げます。






途中で息を吐くのを忘れていていたり


疲れたら息を吐いて脱力して休みます





繰り返していると


すごく力が込みあげてくるので


そうしたら


固い箱を押しつぶしたり


壁をググッと押したり


息を吐きながらやってみてください。






大抵は今目の前の出来事が大元で湧いている


感情ではないです。


記憶が思い起こされたりして

(何だかわからないけど湧く感情も感じていくのですけどね)


それが


本人的にヘビーなものだったりすると


一回では解消しないと思われます。





疲れたら休んで


また次の機会にやってみます。





これらは


人知れずやってくださいね~(*^^*)





人知れず静かにでないと


本物でなくなることがあります。


アピールや替え玉のような感情だと


何回やっても解消しませんのでね。





そして、どの出来事で湧いた感情でも


順番はまちまちで3種類


悲しみ


怒り


怖さ


あると思っていて良いです。


味わう、感じるのは勝手に出てきたその時です。





だから


悲しい出来事で


怒りが湧いてくることもあるので


意外な感情も認めて


感じてみてくださいね(*^^*)





例えば昔


可愛がっていたペットが


死んじゃった時に


悲しいだけでなく


ペットへの怒りも湧きますから


そんな自分を認めて


感じてみて良いんですね。




それで自分が悪い人みたいだから


なかったことに…はしないで良いんです。





みんな湧くので悪くないです。


自然です。


大丈夫です。






ワンポイントにとどまらなかった~ふふっ


やってみたことない方も


こんな機会に


感じ切ってみましょう

広告を非表示にする