読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

現状がどうあっても

雨ですね~☔️


今日は湿気で結んだ先の髪がクルクルして

楽しいです。

それを鏡で見つけて

あら、ふふっと微笑んだ後

あぁ、こんな感覚

大切だな~って切に思いました。




今回、アトピーがひどくなって

炎症の後遺症で色が黒くなっているし

病院とかでも人が見てギョッとする程

だったのですよ。。。





今までも若い頃に全部皮が剥がれて

ガーゼ巻き巻きで再生したりしたこともあったし

皮膚が薄くなったり色素が沈着したり

していた訳です、その上にまた~ですからね。





で、何週間か前は

可愛らしさとか女性らしさとかを

楽しもうって気持ちは

この現状に屈して

失せたり諦めたり

封印したりするのかしら?

と自分の中でも行方が

分からなかったです。

封印するなら

封印する程辛い自分を労わろうって

思ってました。






皮膚が薄くてシワがあろうが

色素沈着で黒かろうが

女性らしさを楽しむ気持ちが

へこたれないで良かった♡





そんなにダメージうけた状態でなくて

いい感じってコンディションでも

キャピっとしている私に

もう、人生半分は過ぎてるんだから

とか直接言う奴も

いるんですよ。





そんなのは、ふざけんなよ

わたしにとってキャピっ(古い)は

大切な部分なんだよ

お前の問題をこっちに振るなや!って

心で一蹴して終わりです。




大人の女性なら

この逆風は

感じたことあるハズ。







または、アトピーが治りきってないと

心理学やスピリチュアル畑では

自分の整理できてない奴として扱われますし

責めてくる方もいますけど

現状を責められるいわれは無いですね。

善処して特に心がけて生きていて

の現状ですから。












そんなのは軽くうけ流していきましょうね。











































広告を非表示にする