読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

満足と安心を得るって、どんな感じでしょう

先月の話です。


何だか自分を拘束しているようなエネルギー


が気になって、


そういえば学生時代から


何かから逃れたいという思いがあって


それで、肩書きとか常識枠とかの無い


寅さんみたいな生活をしたいって


憧れていたなぁと思い出しました。





実際は肩書きやしがらみから逃れられない


お仕事について、結婚していて(。-_-。)


安定はあるけれど拘束感は根底にあり、


余りにもいつも存在しているので


そういう思いがあることも


意識に上ってこないくらいでした。





でも、気になって我慢できなくなったので


夏至の時に、


そのエネルギーを手放しました。





普段の感覚が随分ちがうもので、


楽になりましたよ〜


そして今回の満月では


男性との関係についての解放が起こりました。




これで現実がどう動くかは


まだ分からないけれど


エネルギー的には自由度が増しています。




そうして解放していって、何が変わるかというと


満足している時間が増えるってことです。




何か(思い込み)に駆り立てられて急いで作業してたり、


他人にもっとこうして欲しいって思ったり、


そんな機会が減ります。




そして、安心満足で


何か楽しいです。




例えば‥ちょっとオーバーに表現すると、


スト2週間前から(私の場合、やらなきゃと思いつつ勉強しない、遊びも集中出来ない)


急にテスト終わった後にワープしたような‥


気分的にはそんな類の違いがあります。




自宅にいてリゾートホテルに着いたかのような


爽快感を味わったりね。


誰でも味わえるようになりますよ。







最近の出来事も含めて


気分を紹介してみました。