読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

身体を撫でていると


私のアトピーが昨年秋から再発している


お話は前にもしましたよね。

今日はその関連の事を書きます。(^^)





私は普段

肌に何も塗らずに乾燥させ

爪は短くして研いで

掻いても肌への負担が少ない様にしています。

全く掻かないなんて無理ですから。



それでも肌自体が弱く水分を多く含んでいる時は

ちょっとした衝撃で見るも無残にボロボロに

なってしまいますけど

それも止むなしです。



無理なことを目指して出来なかったと嘆くのは

精神衛生に良くないですからね〜(*^^*)

無理なことを目指す

そんな罪悪感を生産する為としか思えないことは

止めました。


さて、そんな日常で

身体に軽い痒みがある時

撫でてよしよしってする時があります。



するとね、

身体の声?(身体に溜まっている声)が

聞こえてきます。



最近まではほとんど

腹が立つ腹が立つ

でした。


それがひと段落すると

こわいこわいって言ってました。


その後先週は

お別れですお別れです


今は

ありがとうごさいました

ありがとうごさいました

に変わりました。


そして、

炎症反応や痒みはとても治まってきました。




抑圧してきた感情を出して

思い込みを解いて

身体の換気を続けた結果だと思います。




もちろん経時変化

特に今の地球の波動の影響もあるでしょう。

先月の後半は

毎日毎日昔の嫌だった事を日替わりで夢に見て

まだこの事気にしてたの?

と思いつつ

感情を味わっていきました。





感情を味わう事

感覚を研ぎ澄ます事

思い込みを解く事

身体の換気
(これはこういう事です)
・エネルギーを流す
・感情を出す
・呼吸法


これらお仕事にしていることを

自分にコツコツ取り組みました。




改めて発見もあり

さらに、これは大切なことだな〜と思いました。


これからまたどんな風になっていくかは

分かりません。

でも取り敢えず

最近の身体の事を書いてみました。








広告を非表示にする