
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

本音を分かるということ

本音って分かっているようで


分かっていないものなんですょ。


案外‥


本音だと思っているものは


今の社会で今の状況を続けるために


作り上げた


ものだったり


するのです。




自分で自分を騙す。




そうしないと生きていけない状況で


その為に自分の感覚を塞いでしまう。




だから、そうなると


ストレスも感じにくいのです。




ストレス無いって思ったことがある方は


自分を疑ってみることです。




理詰めで無理やり


本当の自分を封じ込めている


社会生活を立派にやりこなしている人程


危険性は高いです。





では、


本当の自分を感じたら


社会人としてやっていけないのか


というと


そうでは無いです。





自分を封じ込める、その理詰めには


多分の思い込みが入っています。




それは


過去に誰かに支配される為に


都合が良いので


刷り込まれたり


信じこんだりしてしまった


そんな思い込みです。




どうやったら


本音を分かっていくこと


社会生活を続けること


両立できるのでしょうか。




それは



・思い込みを解いて自分はどうするのかを選んでいく。



・感覚を取り戻して感覚に聞いていく。




この2つに尽きます。



やり方はブログにも書いておりますが


直接レッスンしてもいます。