
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

これからの世の過ごし方


本音を知るとか


本音で生きるとか


私、よく言ってます。







癒しって


本音の一言に気付ければ


自動で起こり出します。







では


本音がこれからやりたいこと


の時は




それだけでは


進みにくいです。






次の一歩


どうするか


そのために


自分の本音を


また


知っていく必要がある。





その一歩一歩に


自分を許したり認めたりが


必要だったり


バンジージャンプするみたいな勇気が


必要だったりします。







許す認める前に


留めていた感情を出してしまうプロセスもある。







一歩一歩に


全部必要なので面倒くさい気分になることも。








だけど


それで本音を分かっているのに


面倒くさがっていると


どんどん


自分が淀んでいってしまう。







バンジーの段で


なかなか進まないなら


感情の整理がついてないか


観念や思い込みが(許し認め足りなさ)


が壁を作っている。もう一回。







このプロセスやった後の壁は


お部屋の掃除や断捨離で


整理がつき


フラットな感じで進めます。







それが


これからの


過ごし方です。