
8embody of love8のブログ

自分を愛するということ、自分を信じるということ、自分の宇宙に住むこと

効果的な深呼吸のコツ

こんにちは

またお久しぶりになっていますね〜☆







とかね

何か1月っぽいこと書きたかったけど

漢字にならない感覚だし

まぶしい白色の中に虹色でキラキラ発光している

そんな感覚〜

無理に文字にしたら

ミラクル

とか。^^;

あっかっる〜い♪ナショナル♫(昔のcm)

よりも数段明るくキレイなのです。







または何か昔話の

かさこじぞうとか鶴の恩返しに出てくる

囲炉裏でまったりな雪の古民家イメージだったり





なんでしょね☆







日々忙しく移り変わりがありまして、

その中で気をつけてやっていくことは

こまめに深呼吸して

自分を一新していくことばっかだったので

書かずにおりました〜。











もう、

刻々と粛々とドンドンと

新しいあなたになっています。











地球の波動が上がる事で

最近加速している事

心理的にどんな事かと言うと…






思い癖とさよならしています。










思い込みが気づきによって解けて

閉じ込めていた感情がでたり

ありがたい気持ちになったりしても












解放しきるまで

思い癖のようなものが残っています。






感情が解放しきると

出来事を忘れますので癖も忘れます。
(良い思い出は残ります)


















同じ思い込みによって

何回も似たような体験を繰り返しているので

思い込みが解けてから

解放しきるまで

タイムラグがあることもあるのですね。





今はそのタイムラグが短くなっています。

思い癖とさよならするスピードが

増しています。












そして、それを更にスムーズにするのが

深呼吸です。









深呼吸する時のコツをもう少し詳しく書くと









吐くときは
腹筋を使います



熱い息をハッハッハッと(音は必要ないです)

すると一番上手くいきます。

これは鉄板です。











吸うときは

自分がとっても爽やかになった場所の

空気を思い出して吸ってください。

登山の頂上で吸った空気や

温泉に浸かった瞬間の空気

宇宙の中心には空気は無いですけど…^ ^

宇宙の中心を思って吸っても良いです。










丹田で呼吸します。

丹田はおへその下3寸です。






丹田で吸って〜





ハートで花が開くようにして〜



時にはハートでルビー色の炎が燃えるように〜




手を斜め下方で開くイメージ〜




腹筋を使ってハッハッハッ〜ハッハッハッ〜




です。(やってるうちにアニマル浜口に)





更に加速して

癖にさよなら出来ます。








爽やかな空気をイメージしにくいとか

ハートで花が開くイメージしにくいとか

上手く出来てるかわからない

という方におすすめするのは




今本屋さんで平積みしてある



八木龍平     著



こちらの本を立ち読みしてみてください。
(買ってもいいです。)

この本は開くと

神社でお参りしたような

御神氣のごとき風が吹きます。


私には内容よりも、

本からこの風が吹くことが

センセーショナルでした。




感覚が閉じ気味の方でも

風を感じなくても

この本を開きながら

深呼吸してみてください。

加速していきます。












広告を非表示にする